
スポンサー広告
-- /-- --

誰でもMHFにいてきたよ!

MH2日記みたいな物
04 /08 2007
皆様お久しぶりで御座います。
キャラが消えたのを期に妙なキャラクター付けの文章は自粛いたします。

さてクローズドβの抽選に2度とも外れて、(´・ω・`)ショボーンとしておりましたら、更にMH2ではデータを消してしまうと言うダブルパンチでぐんにょりしておりましたワタクシですが!
そうしたら貴方!
MHFで誰でもクローズドβに参加出来る「今日だけ誰でもモンハン フロンティア!」が開催されると言う事ではないですか!!!!
たった1日ですけども(後で延長されましたが)MHFをプレイできるということで、wktkしながら突撃してまいりましたですよよ。
開始直後に突撃したかったのですが、仕事が長引き帰宅したのは午前様。
で、クライアントをダウンロードして実際に参加出来たのは午前1時過ぎですた。
で、まぁどうせ1日なのでクエにバンバン行っても仕方ないのでこちらのブログ用にネタを集めて(作って)おりましたですよ。
まずはご挨拶。
20070408212821.jpg

クリス4人目で御座います。
(3人目はMH2の新キャラになっております)
以下、画像が大量にありますので残りは続きで。
MHFはPCゲームですから画面の解像度はモニタの解像度に依存する訳ですね。
で、家の画面は1280x1024な訳でそのままプレイしてみました。
20070408212746.jpg

(画像は縮小されています)
体力ゲージとスタミナゲージがみじかーい!
画角はPS2版と同じですが解像度が高いので別で開くウィンドウ等のサイズが小さくなっていますね。
20070408212757.jpg

(非縮小:実際のプレイ画面はこのサイズです)
密林のエリア6から海を眺めてみました。
テクスチャはMH2(PS2)と同じらしいですが、解像度が違うだけでとても美しく見えますね。

画像のエッジが立っているからでしょうか、それを美しいと見るかギザギザだと見るかは個人的な好みの問題でしょうか。
確かにモデリングの荒さは見えますけれど。
さて、クリスと言えばボーン装備!
と言う事で、早速作ってみました。
20070408212647.jpg

20070408212722.jpg

おっぱいどーんです!
20070408212710.jpg

そしてお尻ボーンです!
いやそれは置いておいて。
20070408212807.jpg

寄せて上げてますますおっぱいドーンです!
だから、それは置いておいて。
(注・中の人はおっぱい星人です)
次はメゼポルタ広場の紹介です。
いやまぁ既に大方紹介されてますが。
20070408212552.jpg

先ずはお約束のモノブロスの頭。
20070408212735.jpg

そして意外と紹介されていない「滝」
待ち合わせにいいかもしれませんね。
そして、メゼポルタ広場では画面のズームが出来ます。
こう、ぐぐーっとアップにするとですね…
20070408212854.jpg

これは、なかなか珍しいアングルで…谷間が…谷間が…
(;・∀・)!ハッ
ご、ごほん。
では気を取り直して最後に新アクションの紹介でも。
先ずはお辞儀(!)
20070408212814.jpg

あ、これは…いいかも(だからやめなさいって)
まぁ冗談は顔だけにして今度こそ本当にアクションの紹介です。
PCでの動画の取り込みが意外と敷居が高いのか、やり方が分からないだけなのか、静止画での紹介が多いですが、ワタクシは動画で紹介してみたいと思いますですよ。
20070408225842.jpg

画像クリックで紹介フラッシュがダウンロードされますが、ファイルサイズが11MBありますので、気長にお待ちください。
フラッシュ動画は動作が荒いですが実際の動作はもっとスムーズで細かいです。
プレイ画面はPS2版と遜色ありませんが、動画の方はファイルサイズやPCの性能の問題でかなり間引かれております。
ご了承ください。

フラッシュ操作ガイド
下の方のアクションの辺りをクリック!
以上

挑発2と臨戦体勢は無印(G)プレイヤーには懐かしい限りですね。
MH2からのプレイヤーには新鮮でしょうか。
空気椅子は本当はもっと細かくプルプル震えているのですが、お伝えできずに残念です。

6月6日追記
UFOがあっち行ってこっち行って落っこちて、お池が二つ出来ました。
は、置いといて。
おどる2はおどる1とモーションが一緒のようです。

本日はこの辺で失礼いたします。
それでは皆様またお会いいたしましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

ぅちは…

師匠がおっぱい星人なのを初めてしtt…

求愛使いたいですなぁv
MH3に同じアクションあったなら
女キャラにしましょうかしら♪

>師匠がおっぱい星人なのを初めてしtt…
またまたご冗談を。
おっぱいへの拘りは無印時代から知ってるでしょう!
まぁ威張って言う事じゃありませんですが。

>求愛使いたいですなぁv
>MH3に同じアクションあったなら
>女キャラにしましょうかしら♪
♂キャラで求愛を使うのが漢ってもんだぞ!

紅莉栖@1992

恒星間航行用宇宙船「ダイダロス」の船内で、今、ひとつの物語が始まろうとしている。
船内を見渡す小高い丘にたたずむ、ひとりの少女。長い髪を風になびかせ、じっと一点を見つめている。
彼女の名前はクリス。それが彼女の記憶のすべてであった。

