スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

休日は独裁者 大日本帝国編 2

休日は独裁者
05 /30 2017
1936年 日中戦争開戦準備

下準備が終わったので時間を進めて行きます。

8月4日
国粋スペインがスペインに宣戦布告、スペイン内戦勃発

スペイン内戦

帝国陸軍は国粋スペインへの義勇軍派兵を決定、精鋭3個師団を即日派兵。

8月18日
スペインに義勇軍が到着、早期終戦に向けて帝国陸軍の精強さを遺憾なく発揮してくれることでしょう。

12月16日
ドイツから防共協定のお誘いがありました。
防共協定
ソ連の脅威にさらされている大日本帝国としてはこれは参加せざるを得ないと言うほかありません。

なお、我が精鋭陸軍の活躍にもかかわらずスペイン内戦は年を越しそうです。



1937年

2月10日
内戦終了

スペイン内戦終結、マドリード条約が締結されて共和スペインは併合されました。
お陰様で陸軍経験値がたくさん頂けました。
なお、義勇軍に参加した我が将兵からは「共和スペイン軍は精強でありました(棒)」との、意見が聞かれております。

2月24日
盧溝橋事件

『彼らはこのツケをいずれ支払うことになろう…』

3月1日
盧溝橋事件発生
盧溝橋事件発生
『よろしい ならば戦争だ』

5月5日
NF「中国との交戦」が完了
これでいつでも中国に宣戦布告が出来る状態になりました。
開戦日は史実通り7月7日になります(もっとも史実では予定された開戦ではなかったようですが)



その他の出来事
3月11日
ラインラント進駐
7月22日
イタリアとエチオピアの戦争が終結。
8月16日
ドイツでは8月1日から呑気に行われていたオリンピックが16日滞りなく閉幕した。
37年5月6日
飛行船「ヒンデンブルグ号」の惨事。
乗員・乗客35人と地上の作業員1名が死亡。
7月2日
アメリア・イアハートによる世界一周飛行が達成されました。

以上7月7日の開戦までの出来事でした。




7月7日の開戦までに終了したNFなど

NF

精神的動員
帝国の緊縮経済
工業への注力
学徒動員
追加の研究枠
中国国境での事件
中国と交戦


研究

研究ライン1
基礎工作機械
集中工業 I
集中工業 II

研究ライン2
建築 I
掘削 I

研究ライン3
電子機械工学
機械式計算機
三年式機関銃・十一年式迫撃砲

研究ライン4
遅延
機動防御

研究ライン5
改善型工作機械



前へ 次へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅莉栖@1992

恒星間航行用宇宙船「ダイダロス」の船内で、今、ひとつの物語が始まろうとしている。
船内を見渡す小高い丘にたたずむ、ひとりの少女。長い髪を風になびかせ、じっと一点を見つめている。
彼女の名前はクリス。それが彼女の記憶のすべてであった。

