
スポンサー広告
-- /-- --

HOI4の話

HOI4
05 /02 2017
こなさん(ry

HOI4のドイッチュラント君(史実AI)は、史実通り連合国とソ連に喧嘩を売って史実通り降伏することが多い。
日本プレイで史実開戦の41年12月に開戦しようとすると既に虫の息なこともたびたびでアメリカ占領までドイツ君が持たない。
で、ドイツ君(枢軸国)が倒れると欧州に派遣していた戦力がアメリカ本国に戻ってくる(たぶん)ので、アメリカに上陸しても押し返されてしまう(のは、僕が下手なだけかもしれないが)

ということで、義勇軍を送って日本の開戦ぎりぎりまでソ連軍を叩いてみたよ。
AIドイツ君の戦闘を見てると兎に角平押しで進んでいくんだね。
あれじゃぁ敵の数が減らないからそりゃ押し返されるわ。
なので、包囲殲滅しようと、頑張って前線の裏へ回り込もうとしてるのに包囲する前にドイツ君が前線押し上げて包囲出来ないとか!
それでも何とか何個師団か殲滅できたので、日本開戦後しばらくしたら見事ソ連を併合……って、頑張りすぎだバカ!
こっちがスエズ運河確保するまでグダグダ戦争しててほしかったのに…

生かさず殺さずの加減が難しいね。
まぁアメリカは占領できたので機甲師団でも量産して踏みつぶして差し上げるよドイツ君( ̄ー ̄)ニヤリ
関連記事

コメント

非公開コメント

紅莉栖@1992

恒星間航行用宇宙船「ダイダロス」の船内で、今、ひとつの物語が始まろうとしている。
船内を見渡す小高い丘にたたずむ、ひとりの少女。長い髪を風になびかせ、じっと一点を見つめている。
彼女の名前はクリス。それが彼女の記憶のすべてであった。

