
スポンサー広告
-- /-- --

シーズン3.0

MHFの日記のようなもの
07 /13 2008
コナサンミンバンハ、クリスデス


写真は本日見つけたマイトレヌコです、ポイント無いので雇えませんでしたが。
シーズン3.0が始まって暫く立ちましたが皆さん如何お過ごしですか?
ワタクシは新モンスター「あくらばしむ」も順調に倒してアクラメイル紅なんかをそろえてホクホクです。
(強化はしてませんが)
シーズン3.0で追加されたモノでもっとも興味を引くのが新しいマイトレ設備の冒険屋です。
MHF20080713006.jpg

MHF20080713005.jpg

新設備「冒険屋」さんと「服屋」さんです。
服屋さんは残念ながらメラルーの見た目が変わるわけではないのですが、装備させるとスキルが発動するのが便利です。
(マイナススキルもありますが)
そして冒険屋さんですが、MHP2(G)のトレニャーみたいな感じですね。
派遣先を選んで送り出します。
MHF20080713007.jpg
MHF20080713009.jpg

送り出し方がカタパルト(?)からの撃ち出しという派手なモノです。
動画は公式サイトのプレビューなどで見れますので興味のある方はご覧ください。
撃ち出しに失敗して落ちることもありますがちゃんと素材は拾って帰ってきます。
MHF20080713004.jpg

こんな風に倒れますけど(笑)
拾ってくるアイテムはイロイロ有りますが、結構良いものも拾ってきます。
暇が有ればマメに派遣したいですね。

3.0から逆襲クエでスナイプが出来なくなったのでシフトクエのグラビに行っていたのですが、激運でキリン散弾の方が時間単位の儲けは良いかもしれませんね。
(移動させずに倒せますので)
あと、ランゴ居ないので精神安定上も非常に宜しい(笑)
報酬の出方で獲得金額が大きく変わるので安定性はグラビの方がいいのですがプーギー報酬術が発動したら非常に大きな儲けになります。
MHF20080712002.jpg

こんな報酬だと7万以上になるのでソロでやるには丁度良いですね。
今だと狩人祭で魂も稼げますし、暇が有れば穴に籠もっています。

作業量が多くて疲れそうでやってなかったんですが逆グラのチキン撃ちも試してみたいですね。

本日はコレまで、それではまたお会いいたしましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

紅莉栖@1992

恒星間航行用宇宙船「ダイダロス」の船内で、今、ひとつの物語が始まろうとしている。
船内を見渡す小高い丘にたたずむ、ひとりの少女。長い髪を風になびかせ、じっと一点を見つめている。
彼女の名前はクリス。それが彼女の記憶のすべてであった。

