
スポンサー広告
-- /-- --

エイプリルフール

MHFの日記のようなもの
04 /06 2008
コナサンミンバンハ、クリスデス。
四月一日と言えばエイプリルフールですね。
いろんなサイトでエイプリルフールネタを公開しておりますが、今年は見事に何も見れませんでした!
そんな中、MHFでも期間限定で特別クエが開催されました。
「逆襲!モス」がそうです。
バサルモスでもグラビモスでもなく只の「モス」!
4匹倒すだけで破格の報酬が!
コレは挑戦するしかありません。
という事で挑んできましたよ!
スタート直後画面に違和感が…
SS撮れてませんでしたorz

振り返ると
MHF20080401009.jpg

爆発岩が3個…
モスの鳴き声がします。
ははーん、これで1匹隠してミスさせる作戦か!
その手は桑名の焼きハマグリ。
さっくり破壊してまずは1匹。
残りは闘技場か。
いざ尋常に勝負!
MHF20080401010.jpg





MHF20080401013.jpg

…なにやらでかいのが2匹居ますが?
えーっと、コレがモス?
こんなの倒せねぇよ(笑)
イヤ本当のモスは別の所にちゃんと居ましたが。

で、最後の無事1匹を倒し報酬画面へ。
MHF20080401011.jpg

ナニこの報酬 orz


去年のDosの御正月のように巨大モスが良かったな。

以下妄想

砦へ侵攻してくる巨大モス4匹!
死力の限りを尽くして挑むハンター達!
1人又1人と倒れていくハンター達!
ついにモスはエリア5へ!
体当たりにより徐々に減っていく砦の耐久力!
放たれる撃龍槍!

撃龍槍により串刺しにされるモス!

モスはそのまま丸焼きに!(ぇ

※ モスはスタッフでおいしく頂きました
※ ごちそうさま( ´З`)=3 ゲフ
関連記事

コメント

非公開コメント

紅莉栖@1992

恒星間航行用宇宙船「ダイダロス」の船内で、今、ひとつの物語が始まろうとしている。
船内を見渡す小高い丘にたたずむ、ひとりの少女。長い髪を風になびかせ、じっと一点を見つめている。
彼女の名前はクリス。それが彼女の記憶のすべてであった。

