スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温暖期火山昼!

MHFの日記のようなもの
08 /17 2007
コナサンミンバンハ
明日はどっちだ!
クリスデス

先日の日記と時間が前後しますが、HRが31になって最初にしたのは、ブルマーの色を増やす事ではなく森丘への道を開く為に【始まりの唄】を入手する事でした。
入手方法はいたって簡単。

チャチャブーの親玉から剥ぎ取ること。

…なのですが。

通常このチャチャブーの親玉(通称キングチャチャブー)は、普通のチャチャブーを3匹倒した後にマップの何処かに出現します。
(キングチャチャブーの出現は上位クエに限り、また出現しないマップもあります)
で、1回倒すと同じクエ中には復活しません。
MH2のデータですがキングチャチャブー(以下キンチャチャ)からの始まりの唄剥ぎ取り確率は8%。

確率から行くとレイアの尻尾から棘が剥ぎ取れる確率と同じと言えます。

それでは中々入手が出来ません。
そこで!
2の頃からあるキングチャチャブー無限湧きの方法をご紹介しておきましょう。
MHF200707290030.jpg

今回ご紹介する方法は実際にMHFでワタシが確めた方法です。
タイトルにあるように、温暖期の昼になるのを待ちましょう。
今回鯖により季節が違うので2のように温暖気になるのを待つ必要は無いですが、お昼にしか出来ないのでそこだけはお待ちください。
次に火山のクエを選択します。
イベントは季節固定のようなので温暖期ではない可能性がある為除外します。

エリア4に2匹チャチャブーが居ますのでこれを先ず倒します。
MHF200708160001.jpg

この二つの岩がチャチャです。

MHF200708160002.jpg

擬態したチャチャは近づくと出てきますが、出てこない時はエリアチェンジを繰り返してください。

エリア4で2匹倒した後は8へ。

ここにも1匹居るので倒します。

MHF200708160003.jpg


MHF200708160004.jpg

そしてもう一度エリア8へ入るとキングチャチャブーが居ます。
MHF200708160007.jpg

これを倒せば剥ぎ取りです。
後はエリアチェンジをすれば同じ場所に復活します。
ただし、キンチャチャが出た後は倒して剥ぎ取るまではエリアチェンジ禁止です。
エリアチェンジしてしまうとそれ以降湧きが止まってしまいます。
後は始まりの唄が出るか時間切れまで繰り返せば、ホピ酒が大量に手元に残るでしょう。

以上、クリスのお役立ち情報でした。
それではまた~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅莉栖@1992

恒星間航行用宇宙船「ダイダロス」の船内で、今、ひとつの物語が始まろうとしている。
船内を見渡す小高い丘にたたずむ、ひとりの少女。長い髪を風になびかせ、じっと一点を見つめている。
彼女の名前はクリス。それが彼女の記憶のすべてであった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。