スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

そうだガンナー用装備を作ろう

MHFの日記のようなもの
07 /21 2007
コナサンミンバンハ
「右舷弾幕薄いぞ、何やってんの!」
クリスデス

タンク名人で時々クエに行くわけですが、まともなガンナー装備が無かったんですよ先生。
そこで、奮起してガンナー装備を作成してみました。
MHF000205.jpg

上からザザミヘルム(剣士/ガンナー共用)、ガノスレジスト、ザザミガード、アイアンベルト、シルバーメタルブーツです。
ガノスレジストを作ってからザザミレジストを持っていることに気が付きましたが、後のカーニバルです。
なぜ、ガノスレジストなのか。
まぁ素材があったからというのが一番の理由ですが、それに匹敵する理由がもうひとつありまして。
MHF000206.jpg

それがこれです。
そして、ガノスSレジストになると…あれ?
画像が無いや。
2でキャプチャーしたと思ったんですが、探しても見当たりませんでした。
いずれ完成した時にでもお見せいたします。

巷(学生さんだけですが)では「夏休み」と言うイベントが発生しているようですね。
お陰でMHFも盛況のようで、12時を過ぎるまで中々街にすら入る事が出来ません。
MHF000198.jpg

MHF000199.jpg

MHF000200.jpg

MHF000201.jpg

本日はこんな感じでした。
入門区は比較的平和なのですが、そんなところとっくに入れません。

そして12時を回り、ランドにポツポツ空きが出来始めた頃に突入成功。

いつものようにオルさんの所へお邪魔したのでした。

ギャノトゥトゥス行ったりした後にイベントで御来街中のレウスに参りました。
久方ぶりの古塔。
MHF000177.jpg

注・写真はイメージです
そして久方ぶりのレウスさん
MHF000178.jpg

注・写真はやっぱりイメージですよ?

ご一緒したのはオルさん、コトハさん、コーディさんのお三方。
古塔なので出発時に「掘りに行くぞ!」と発言したら「レウスを堀に?」と怪しい突込みが。
「そんなやまじゅんみたいな」と返事しておきましたら、クエ開始後にコトハさんが「ぼくレウスさんみたいな人すきですから」と怪しい発言が。
ここで「うれしいこといってくれるじゃないの」と返せなかったのが今でも悔やまれます。
そしてSSを撮っていなかった事も。
こういう面白い場面を何時も捕り逃すのがワタクシの悪い癖。

キャプチャーソフトは起動してあったんですけどね。

と言うか、なぜみんな「やまじゅん」で反応出来るのか。
なぜくそみそテクニックを知っているのか!?
まぁワタクシが知ってるくらいですから、皆さん知っていても不思議ではありませんが。

と、そんなこんなでレウスも無事捕獲成功。
ドラグライトやらさびた小さな塊やらレウス素材やらを持ち帰りホクホクのワタクシでしたとさ。

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅莉栖@1992

恒星間航行用宇宙船「ダイダロス」の船内で、今、ひとつの物語が始まろうとしている。
船内を見渡す小高い丘にたたずむ、ひとりの少女。長い髪を風になびかせ、じっと一点を見つめている。
彼女の名前はクリス。それが彼女の記憶のすべてであった。

