スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

MHF正式サービスレポートその1

MHFの日記のようなもの
07 /10 2007
コナサンミンバンハ
「来た見た勝った!」
クリスデス

正式サービスが開始されてから一週間ほどたちましたが皆様いかがお遊びですか?
ワタクシはオープンβの頃からガッツリプレイしましたので昨日目出度くHRが14になりました。
以下激しくネタバレです。
それでは正式サービス開始からの軌跡を駆け足でご紹介します。

HRを上げる為にいろんなクエに行きました。
いじょ。








ではなくて。

配信クエストでMHFからの新エリア。
その名も「樹海」
ヒプノックス等が出てくるらしいのですが、HRが足りないので採取目的でランゴクエへ!
初めての樹海はGまでの密林を思い出させるようなそんな光景。
ですが、洞窟は無く代わりにこんな場所が。
1169663703467.jpg


あ、間違った(はなくちょ坊やかわいいよはなくちょ坊や)

MHF000039.jpg

アマゾンと言うかもののけ姫の森の中みたいな感じですね。
ここで、新素材【クレンザー】もとい【クレンザイト】が入手出来ます。
さらに他のエリアでは【セッチャクロアリ】や【トリモチケムシ】などが入手できました。
何度か樹海へ行った後に先日引越しをしてネットに繋がらなくなっておりましたサイトの宿主のレナスくんがとうとうネットに復帰!
早速MHFに合流しました…のですが。
課金せずのトライアルだったため配信クエストのに参加出来ず!
樹海はお預けという事になりました。
HRが2になったら課金するという事だったので「早くなれ~今すぐなれ~」と、無責任に声援(?)をしながらドスファンゴなどへ参っておりましたが、後2回ほどでHR2という所でお休みになりました。

話は変わりますが、以前から疑問なんで【のりこねバッタ】や【春夜鯉】などの様に明らかに語呂合わせの素材は海外(まぁ英語版という奴です)ではどの様な素材名になっているのか。
ご存知の方がいらっしゃればお教えください。



閑話休題。

そして日曜日は昼すぎからクックなどを連戦して夕方。
そしてワタクシも頼んでしまいましたよ。
MHF000080.jpg

もうまさに「ピザでも食ってろデヴ」を地で行く感じで泣けてきますが。
しかーし!
これが手に入るんですからいーーんです!
MHF000076.jpg


ピザを頼んでいる間にHR11への狩猟試験を受け、無事クリア。
流石に経験者が3人もお手伝いいただければ危なげなくクリアできますね。
と、ここで皆様は一旦落ちられました。
ピザを食べ終わり、ピザクエへ行ってまいりました。
MHF000053.jpg

クエは危なげなく無事クリア。
目出度くピザピールを獲得いたしました。
そのあとも色々なクエに行きまして、やっとこさHRが11になったのでありました。

これでレイアとかが受注できます!

そこで街でご一緒しておりましたOさんとレイアへ!
OさんはFからの参戦という事でレイアは初挑戦!
出来るだけの準備をして出発!
(今思えば栄養剤を持っていくべきだったかとお思いますが)
最初は順調でしたがOさんがブレス(だったと思いますが)で1死。
何とか尻尾を切った後、ワタクシがサマソで撃沈。
後が無くなった訳ですが、その後は二人とも慎重に攻撃。
残り時間が10分を切った辺りでやっとレイア討伐。
MHF000059.jpg

初レイアで無事討伐成功しました。(あ、無事でもないか)

そして、♀キャラなら必ず作ると言われているレイアフォールドを作成しました。
「昔は良かった」ではありませんが無印やGの頃を思い出してしまいますね。



レイアを討伐した後、別の街でHR上げマラソンをしてらっしゃったオルさん達と合流。
トリスさんの試験へ出発。
試験は砂漠大名。
砂漠に着いて「あれ?何で昼間?」とか思って「試験て強制的に昼なんだ!」とか発言したら皆さんから「普通に昼間でしたよ?」と冷静な突込みが。

何を勘違いしたのかワタクシすっかり夜だと思い込んでおりまして、クーラー持たずにホットをもって参戦してしまいました。

んで、支給品のクーラーを取り「まぁ1つあれば大丈夫でしょう」とか、ほざいておきました









カニのジャンププレスで敢え無く即死!
ひークーラー無くなったー
せめてスタミナだけでも回復を!(ハンマーで参戦してました)とアイテムを見ても肉がありません!
ぎゃーーーーーーーーーーー
「色々ピーンチ!」とか弱気な発言をしてしまいました。
そうしたらオルさんがクーラー二つ下さいました。
ありがとうございます。
本当に有り難うございます。
このご恩は一生忘れません。
(タブン)

そんなワタクシの活躍(?)にも動じる事無く残りのお三方の活躍で試験は無事クリア。
ドスガレオスを数回いってトリスさんも無事HR11になり、遂に配信クエスト樹海でのヒプノックス戦へ参る事に!



耐性や弱点がさっぱりなので、兎に角現状で用意出来るアイテム満載して参加!
寒冷期の体力アップ食材の銀シャリが切れておりましたので体力はノーマルの状態。
ドキドキしながらの参戦になりました。

ファーストコンタクト
のんきに寝ておられます。
MHF000065.jpg

もう少しアップ
MHF000066.jpg


で、流石皆様MH経験者(有段者といっても過言ではないかも?)危なげ無く戦っております。
色々アイテムを試した結果
落とし穴 ○
シビレ罠 ○
閃光玉  ○

音爆弾  ×
罠肉系  ×(但し条件次第で食べる可能性もあり)

タル爆弾系 お外は雨が降っておりますので使用不可。
      エリア7は使用可能。
大体こんな所でしょうか。
防具から類推する耐性は
火 ○  水 ×
雷 ◎  龍 ×
氷 △
こんな感じです。
これはピザピールの出番か!?
武器防具の具体的な紹介は後日行いたいと思います。

皆様(除くワタクシ)の努力の甲斐あってエリア7へ逃げ帰るヒプノック!
ここで見事落とし穴が炸裂!
そのまま捕獲と相成りました。
すやすやと眠るヒプノックを囲み戦いの余韻に浸るハンター達
MHF000070.jpg

くちばしの先が折れているのがお分かりいただけるだろうか?
MHF000071.jpg

部位破壊は現在クチバシしか確認されていませんが、属性次第で他の破壊があるかもしれませんね。
破壊報酬は【眠鳥のクチバシ】でした。

無事ヒプノックも討伐(捕獲でしたが)出来たので、この日は解散となったのでした。

以上ここ数日の出来事をまとめてご紹介いたしました。

それでは皆様またお会いいたしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅莉栖@1992

恒星間航行用宇宙船「ダイダロス」の船内で、今、ひとつの物語が始まろうとしている。
船内を見渡す小高い丘にたたずむ、ひとりの少女。長い髪を風になびかせ、じっと一点を見つめている。
彼女の名前はクリス。それが彼女の記憶のすべてであった。

