スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

MHFオープンβレポートその0.5

MHFの日記のようなもの
06 /29 2007
コナサンミンバンハ、アナタノクリスデス。

昨日はwktkしながらお家に帰ってログイン出来ずにしょんぼりしておりましたワタクシですが、本日は割りと素直にログイン出来ました。

ただ…鯖が3つになったので、どこをメインとすべきか悩んでおりました。
何故ならばこれまでのPS2用MH(MMBB)と違い、キャラは鯖間の移動が出来ないのです。
(MHFはキャラデータがローカルではなく鯖側での管理になっている筈なので、当然と言えば当然の仕様なのですが)
現在はキャラも鯖毎に一人ずつ作成出来るので一見問題はなさそうなのですが、提携商品(やクローズドβ)のイベントコードが鯖毎ではなくトータルで1度しか使用できないので、全てのキャラにイベントアイテムを持たせることが出来ないのです。
(一応提携商品の場合は必要数購入すれば可能ですが…)
で、悩んだ末に鯖2に居付く事にいたしました。
(ぶっちゃけると某おるさんが鯖2になる予定と言うことだったので選んだのですが…ファンなので(笑))

と、書きたい事はまだまだ沢山あるのですが、本日はあまり時間がないので「繋がったよ」の報告だけしておきますです。

明日は時間が取れる筈なのでもう少し詳しく報告が出来ると思います。

それでは皆様またお会いしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紅莉栖@1992

恒星間航行用宇宙船「ダイダロス」の船内で、今、ひとつの物語が始まろうとしている。
船内を見渡す小高い丘にたたずむ、ひとりの少女。長い髪を風になびかせ、じっと一点を見つめている。
彼女の名前はクリス。それが彼女の記憶のすべてであった。

